top of page
  • 執筆者の写真riry riririri

ベタ垢をBlueskyに

やっぱりおすすめがあるSNSってめちゃくちゃストレスで………………。


というわけでスレッズの掲載をやめ、Blueskyの垢を掲載しました。ログインしてなくても見ることなら多分できるかな?少なくともログインしてないPCからなら見られました。



マイペースに更新中です。ベタ仲間はまだまだ少ないですが、ベタフィードを作って国内外問わずベタ投稿を気軽に見られる環境を整備してみています。



ハッシュタグのベタ、英語のbetta fishを拾うフィードです。ベタだけだとベタ塗りとかベタなネタとか関係ないのも結構かかるんでタグ。Blueskyにハッシュタグの概念はないですが、検索のために同じ文字列を入れておくのは有効だと思います。


わたしのことをフォローしてもしなくてもお気軽に!ですが、ベタのフィードはよかったら使ってみてください。癒されるよ〜。


あと、Blueskyの招待コードが発行され始めました。もしご興味ある方はお声がけいただければそのとき持っていればお渡しするので、各種SNS経由などでお声がけください!このブログのコメント欄は通知がついてるのか不明だし多分オープンに書く感じなのでコードの授受には不向きなため、SNSや、もしくはメールなどでお願いしますわね。fedibirdかXが即時に通知来るのでレス速めです。


ちなみに招待コードはそれを使ったからといってわたしのことをフォローしている状態になっているってワケではないんで、別ジャンルで使うからフォローはちょっとアレなんだけど……とかでも大丈夫です。あと万が一ついてたとしても外してもらって大丈夫です。


ちなみにミリのオタク的には地雷持ちなのでワードミュートがないのが痛いんでちょっとそっちの方面ではまだ使えないかな〜……って感じです。まあfedibirdやLTNもあるのでミリはBlueskyに参入しなくても困らない気もしますね。もし公式やISFあたりが参入するようなら考えますが。どうでしょう……。


というわけでBlueskyのお話でした。じわじわとアクアリストの輪を耕していくぞ〜!

最新記事

すべて表示
bottom of page